その2

そんなわけでいよいよ本編。
開園30秒後、妹と私でみんなのパスポートを回収しホンテのFPを取りに。
病み(?)上がりと父と体力がない母を先導して弟はビッグサンダーマウンテンへ。
FPを取りビッグサンダーマウンテンの待ち合わせ場所へ向かうと…いない。
おろおろしてるとこちらへ歩いてくる3人。なんでもハロウィンのかぼちゃにみとれてたらしい。
無事合流してビッグサンダーマウンテン10分待ち。
出てくるとまだ10分待ちなのでそのまま2回目。
ホンテのFPの時間になったので、乗る前にスペースマウンテンのFPを取ってからホンテへ。
父は通常の方が好きなので乗る前は文句たらたらでしたが乗り終わると笑顔でした。
降りると私の好きな紳士的なおじさまのキャストが居たのでそれを家族に話すと何故か写真撮影(笑)
そのあとリバー鉄道(15分待ち)
この時私の隣にいた小さい子が恐竜のところで泣いてて、その子のお母さんが「うるさくてごめんなさい」って言ってきたので、そんなことないですよ、怖いよね~と話してると横にいた妹がその子に小さい声で「あんまり泣くと驚いた恐竜に食べられちゃうよ。にこにこしてたら恐竜も仲間だと思うよ」って言ったらぴたりと泣き止んだ。
妹が怖かった一瞬でした。
そのあとショップをふらふらしながらスペースマウンテンへ。
その途中バズのFPがまだあったので、それを見た父が取ろうとのこと。
私「いいけどあれを取ったら夜のビッグサンダーマウンテンが取れなくなるかもよ。バズを取ってビッグサンダーに1時間並ぶのと、取らないですんなり入るのどっちがいい?」
弟「…バズ乗りたいからビッグサンダーマウンテンは並ぶ」
父の代わりに弟が答えました。2回のれたし夜は乗れなくてもいいよね、との覚悟でバズのFPを取得。
ようやくスペースマウンテンへ。
ほー、ほー、言って下車。
顔色が悪い母。酔ったようです。
で、午前10時40分。
お腹のすいた父からお昼にするとのこと。
まあ早いけど昼時は混むからとのことで、早めに昼食。
うちのご飯セオリーは昼はカレー、夜はグランマサラなんですよ。
でカレーに向かうと途中で父が「カリブの海賊のレストランに入ってみたい」
えぇぇええ。一人、コースを頼むと3200円かかるんすよ!5人だから途方もない金額ですよ!
一人千円ちょっとですむカレーとわけが違う(笑)
そしたら父が「確かにいつもより混んでるからご飯をちょっと豪勢にしようかと、だから高ければどこでもいい」って言ったので
弟が「2500円の食べ放題のクリスタルパレスレストラン」にいきたいと言ったので戦争勃発。
どこでもいいと言ったくせにやっぱりブルーバイユーに行きたい父と食べ放題に魅せられた弟。
じゃーんけーん、ぽい!
父が勝ちブルーバイユーへ。
初めてのテーブルサービスにビビる一家。
パンのおかわり自由に感動する父。
シルバーは外から使うの!と弟に怒る私。
オードブルを食べてると「ブルーバイユー」ってどんな意味?という話になり、答えを知ってる私は黙ってたら、近くにいたキャストが寄ってきて
「ブルーバイユーの意味は青い…」って説明してくれたのに弟がそれに被せて「赤ちゃん!」って言ったので一同笑い転げました。
キャストさんも隣のテーブルの人も笑ってました。
正解は「青い入り江」という意味です。
しばらくまったりしてレストランを出るとリ・ヴィランズが!
でも見れないんだろう、と思ってると妹が「あー!ミニーがきた!」と走り出した。その流れでちゃっかり見れました。
ちゃっかりミキポジで。ほんとはスティッチがよかったのですが、そこまでは移動できなかった。
そのあとビッグサンダーマウンテンのFPが残っているとのことで行ってみるとまだまだ夕方の時間でした。
夜がいいので、時間を潰すため近くにあったシューティングギャラリーに。
うちの家族、私も実はみーんな初挑戦です。
さて結果はいかに。
母、3点。
私、8点。
妹、弟、父、10点!
バッジを3つもいただきました。
そして無事FPを取り、白雪姫(25分待ち)
カフェオーリンズでまったりしてスターツアーズ(10分待ち)
そのあとミクロアドベンチャー!(15分待ち)
マークトウェイン号(15分待ち)
ちゃっかり3階先頭を取りました。
カヌーをやりたいと言っていたので乗り場をみてみるとどうみても60~70分待ちだったので諦めて次回へ。
チキルーム(15分待ち)
カリブの海賊(25分待ち)
ちょっと早いけど夕飯にグランマサラ。
パンプキンソフトを食べつつバズへ。
母、4000点
妹、8200点
父、9600点
弟、1万5200点
私、4万2100点
適当に打ったらこうなりました。
もう一回リバー鉄道(10分待ち)に乗りビッグサンダーマウンテンへ。
ジャングルクルーズ(15分待ち)
スターツアーズ(5分待ち)
ここで父が痛みを訴え薬を飲むためにピザ屋で水とジュース。
乗り足らない弟がスペースマウンテンに乗りたいと言うので見たら55分待ち。
ここで冷静な判断。
1分ほど様子を見てパレード中と列の進みが早いことを考慮して30~40分の待ち時間と見て並ぶことに。
実際は乗り終わり外に出るまでに35分でした。
で、花火を見て。
もう乗り尽くしたしあとはまったり過ごそうって話になり、父が「オープンカフェみたいなところでまったりしよう」と言ったので
私にチャンスが!!
なんにも知らないふりしてファンタジーランドのカフェにしてやりました。
そう、あと10分でバンザイ!ヴィランズが始まるのです。
ちゃっかりクルエラ&デジポジをキープ。夜はこの二人が好きだから。
まったり話してるとふっと周りの電気が消えて焦る私以外の4人。
しかし、ノリノリでパレードを眺め家族みんなでヤダダメムリ!をしてきました。弟が一番ノリノリでした。
そんでクルエラのかっこよさにみんなでぽーっとしてました。
ちなみにお気に入りを聞いたところ、
母…クルエラ、クルエラとトランプのダンサーのお姉さん。
弟…海賊のダンサーのお兄さん、チップとデール、ハデスフロート前の骸骨とお姉さん。
父…クルエラ、海賊のお兄さんとお姉さん、アラビアンなお姉さん、ハデスフロートのおへそ出してるお姉さん。
妹…先頭魔女集団、クルエラ、マレフィセント、海賊のお兄さん、クルエラとトランプのお姉さん、デイジー。
私…先頭魔女集団、トランプのお姉さん、海賊のお姉さん、クルエラ、デイジー。
妹の一言「お昼のパレード、マリーちゃんとクラリス同じくフロートだったけど、クラリス、マリーちゃんに食べられないの?」
…しー。
で、コーヒーカップ(5分待ち)で父母、妹弟私にわかれたところ、父母はすごい勢いで回る私たちを目撃したそうです。
ふざけてちょっと回して遊んでたら、気持ち悪くなりぼーっとしてたら奇声をあげながら高速回転してる3人組…怖かったそうです。
私は回してないです、妹と弟が大暴走したんです。
まっすぐあるけませんでした。
最後にリバー鉄道(5分待ち)でまったりして終了。