2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その2

そんなわけでいよいよ本編。開園30秒後、妹と私でみんなのパスポートを回収しホンテのFPを取りに。病み(?)上がりと父と体力がない母を先導して弟はビッグサンダーマウンテンへ。FPを取りビッグサンダーマウンテンの待ち合わせ場所へ向かうと…いない。…

ディズニーランド

昨日は家族みんなでディズニーランドに行ってきました。普段、家族で行くときは子供達が春休み終わる間際の平日に休みを取るか、比較的空いている4月の日曜に行くので本格的な混雑を懸念するのはハニハンが出来てから以降かも。私はちょこちょこ行ってるの…

ヘルシー館のステーキ

件の東京での絵の展示中、久しぶりに、市ヶ谷にある自然食レストラン「ヘルシー館」へ行ってきた。店名の如く、野菜類等をメインにした~魚料理もあるが~自然食の店で、東京と横浜に住んでた時は、よくこの店に行ってたものだ。普通の食堂やレストランと同…

上野の美術館

前回の日記に添付のはり絵「伊豆の夜の海」が入選、残暑厳しい20日から24日まで、上野の森美術館にて展示なされたワケですが、観に来て下さった方々、本当にありがとうございました!感謝致します。観に来てくださった人たちが近くに寄ってみて、貼り絵だと…

リアル夏祭り

”貼り絵にしたものの、ちゃんと今年は本当の夏祭りに参加せねば!”と思ってたんで、丹波篠山のデカンショ祭へ行って来た。この篠山へ訪れるのは今回が初めてではなく、20代の頃に何度かドライブで訪れており、この祭りへもちょうど20年前に1度参加してい…