ディズニーランド

昨日は家族みんなでディズニーランドに行ってきました。
普段、家族で行くときは子供達が春休み終わる間際の平日に休みを取るか、比較的空いている4月の日曜に行くので本格的な混雑を懸念するのはハニハンが出来てから以降かも。
私はちょこちょこ行ってるので比較的慣れているんだけど、家族は「待ちたくない、でも思いっきり乗りたい」のわがままぶりなので。
練りに練って計画を立てました。
私はいつでも楽しめる!と思い今回は裏方に回りました。
やりましたよ、朝5時半からの開園待ち。
前日に同じくシーに行く友達の家に泊まり、舞浜まで一緒に。前から2列目を取れました。そこから1時間半孤独の戦い…のはずが。
(※本当は合流はマナー違反です。後ろの方に後から4人くることを伝えて、嫌な顔をされたら大人しく皆が来るまで待つ予定でした)
後ろに来た人もひとりだったのでお互い待ち人がくるまで喋ってました(珍しいパターン)
回りを見渡すと待たされてるお父様方がごらごろ寝てました。
午前7時、家族と合流。午前7時10分、後ろの方も友達と合流。
今回の家族の希望は
・ビッグサンダーマウンテン(朝夜2回)
・スペースマウンテン
ホーンテッドマンション
・夜のジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
・マークトウェイン号
・スターツアーズ
カリブの海賊
・チキルーム
…ぐっ、日曜にしたら欲張りすぎじゃない?とりあえず半分は乗れるように努力するよ、といいました。
ちなみに待ち時間の上限は40分以内。
ハロウィンのディズニーランドを舐めきってる家族をよそに
私の希望の
・リ・ヴィラン
・バンザイ!ヴィランズ!
はあえなく却下されました。
意地になったので、上手く回ってやると意気込んだ日曜なのでした。